第9回日光市駅伝競争大会の応援に‼

今日は日光市駅伝競技大会が開催されました。もみの木施設前の国道がコースとなっており、往路,復路とも選手達の走りに声援を送ることが出来ました。今年は穏やかな駅伝日和となり、もみの木の皆は、沿道で丸パイプ椅子に座り、サンタクロースの帽子を被り、タンバリンを鳴らしながら、往路、復路とも最初から最後のランナーまで、大きな声で応援しました。

有難うといってくれたり、手を上げてくれたり、会釈をしてくれたり、恥ずかしそうに通りすぎていったりと、色々でした。地域のイベントを90歳近いもみの木利用者の皆が、盛り上げる為にとの思いからの、去年に引き続き、今日も、応援団としての参加です。「汗だくで走ってるんだもの、応援ぐらいしなくちゃね」「来年は応援ダンスでも習って踊ろうか」なんて素敵な高齢者達の発想はまたまた広がっています。