もみの木ならではのクリスマス!

本当に多くの皆さんのご協力で、素敵なクリスマス会が下記の通り無事終了しました。

11:00 第1部 ーもみの木活動発表ー

    キャンドルサービス

    もみの木の唄

 ハンドベル きよしこの夜 

       ジングルベル

*民舞(利用者、スタッフ) 秋田甚句 ヨサコイ鳴子踊り

*創作ダンス(利用者)  りんごの歌「フラフープの輪を利用して振りつけたもの」

*創作ダンス(スタッフ他)明日があるさ「フラフープの輪を利用して振りつけたもの」

*デコニカ演奏(利用者) 人生に涙あり他

    …昼食… お弁当、みかん

13:00 第2部 ーゲストをお迎えしてー

*舞  踊 (西篠輝哉) 鬼怒筏流し

* 歌   (石川笑子) クリスマスソング

*ハンドベル(峯町教会ハンドベル)クリスマスソング、童謡等

*大正琴  (水無月会)運命、アイネクライネ、禁じられた遊び他

*カラオケ (湯本栄) ひばりの佐渡情話

*歌謡ショー(ツァイ.リン)イエライシャン、あんたの夢、女の流転

*ウクレレ (マカラプアモミ) アメージンググレース他クリスマスソング4曲

15:15   閉会

出会いがあり、感動があり、刺激があり、緊張もあり、笑いがあり、喜びがあり60名もの皆さんと一緒に、本当に楽しいクリスマス会が出来ました。ゲストで来てくださった方々からも「心の温まる素敵な会ですね。また来年声をかけてください」とうれしい言葉をいただきました。プログラムに添った会場のセットなども皆さんのご協力でスムーズに行われ、スケジュール通りに流れました。今日もまた、大変だったけど、疲れたけど、皆がこんなに喜んでくれるのだからやろうと、仕掛け人の私は幸せに満ちあふれて居ます。皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    にこちゃん (水曜日, 17 12月 2014 23:41)

    もみの木のクリスマス会、ご成功おめでとうございます。そして仕掛け人の理事長をはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。この会に参加することが出来たお客様は幸せな気持ちになったことでしょう。帰り道はもみの木の余韻を感じながら帰ったのではないかと、皆様の笑顔を想像しています。私は本当に残念ながら伺えなかったのですが、西條先生の元、おけいこを見せていただきましたので、楽しそうに踊っている皆さんが目に浮かびます。人を喜ばせることは本当に難しい、やはりやっている人が楽しんでこそ見ている人を楽しませることが出来るのだと思います。もみの木で見せていただくたびに、私もやってみたい…そう思います。不思議です。まずは、本当におめでとうございました。