花いちもんめで寄植えを!

12月に入り、今年も残すところわずかになりました。気忙しい日々の中ですが、ベコニアパーク「花いちもんめ」さんのご厚意で年末年始に楽しめる花の寄せ植えをしました。ストック、葉牡丹、白妙菊、ビオラ、シクラメン、ゴールドクレストなど寒さに強い花を用意していただき、社長夫人のまさこさん(寄せ植えの指導有資格者)が植え方、育て方、水のやり方など丁寧に指導をしてくださいました。出来栄えは誰も皆満足、それぞれ自分のものが一番と自慢しあいました。

寄せ植えが済んでから、ベコニアソフトクリームをご馳走になり、これもまた美味しくて

大満足!もみの木の活動をこんな形で支援してくださることも、本当にありがたく、感謝です。「もみの木に来ているからこんな綺麗なところに来られるし、楽しく寄せ植えなどもやれる。家に居たら、毎日炬燵にあたって、テレビ見て夜になったら寝る、の繰り返しで、ボケちゃうよ。元気でもみの木に来なくちゃね」と大喜びでした。

今回始めて参加した、しなこさんは「近くに居ても今日始めてここに来た。もみの木に来ないと、損しちゃうね。家族にも来るように薦めたい」と感動してくれました。もみの木の仲間がまた一人増えそうで嬉しい!