クリスマスアレンジ

毎年行っているクリスマスアレンジを作りました。まだ11月末なのでちょっと早めなのですが、楽しむ期間が長ければいいなという思いがあったので…。今年もまたゴールドクレスト・ヒイラギ・イブキ、ヒバなどの何種もの庭木の枝を、多くの皆さんのご協力でいただき、素敵な作品が出来ました。特にゴールドクレストはさわやかな香りで、作っていてとてもすがすがしい気持ちになりました。最初の何度かは、インストラクターの有資格者の竹沢光子さんに指導をお願いしていたのですが、体調を崩されたことで何年か前から、スタッフの富美江さんが中心になって作っています。富美江さんのセンスの良さはピカイチで、何時も感心しています。今年もまた、お世話になった方々へ感謝の気持ちをこめて作って届けたいと思っています。