社交ダンス、踊れたらいいね~!

利用者の中村さんが所属をしている社交ダンスの会「さざなみ会」の11名の皆さんとの交流会を行いました、華やかな衣装で踊る皆さんはとても若々しく、軽やかな、華麗なステップを楽しんでおられました。

ワルツ、ブルース、チャチャ、ルンバ、などを踊って見せていただいた他、もみの木の皆を誘いこんでステップの踏み方を教えてもくださいました。

また、もみのきの皆も得意のハンドベルの演奏で「もみじ」「里の秋」の2曲を聞いてもらい、最後に日光サンサン音頭の踊りを一緒に踊りました。

社交ダンスの皆さんとは始めての交流なので、その楽しさにすっかり魅了され「踊れたら楽しいだろうね、もう少し若かったらやりたいよ」などいい刺激をいただけました。