懐かしいお菓子

キノイさんが「今でもこんなお菓子売ってるんだよ」と持ってきてくれたのが、品名に(上松茸)と記された子供のころに(きのこのお菓子)と呼んでた小麦粉で作った砂糖菓子です。今日はこのお菓子の話題で昔のことや「山のアケビは何見て開く、下の松茸見てひらく」等、ちょっとエッチな話題など出てとても盛り上がりました。

2年前に亡くなったもみの木の人気者だったキヨさんが居たころは珍しくは無かったのですが、お菓子が火付け役になり久しぶりの下ネタで大笑いをしました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    福田悦子 (月曜日, 27 10月 2014 11:34)

    私の母も、下ネタを隣近所のおばちゃん達と良く言っていましたよ。
    人の悪口言うなら、下ネタの方がいいと言いながら~。