真岡落語研究会寄席を…

真岡落研(結成45年)の皆さんにお出でいただくのは今回で2度目です。

夢見亭永楽さん、欅家とん平さん、田舎家村朝さん、三流亭変生さんの4名の噺家さんはアマチュアですがプロ顔負けの素晴らしい高座を勤めてくださいました。

噺口調に、内容に、身振り手振りに、すっかり吸い込まれて1時間半があっという間に過ぎました。もみの木の皆も「上手だね、楽しかったね、笑ったね、すごいね、良かったね、」と絶賛!

2時間近くかかる道のりをはるばる、しかも皆さんそれぞれお忙しい仕事をお持ちの方ばかりなのに、ボランティアで来ていただき、申し訳ないと思いながらも、喜ぶみんなの姿を思うとご厚意に甘えさせてもらうことになってしまっています。今回も本当にありがとうございました。そしてまた来てください。楽しみ、楽しみに待ってま~す。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    変生 (水曜日, 28 1月 2015 04:00)

    また 行きますね。