大正琴演奏会

もみの木で大正琴を指導してくださっている池田美千代先生のグループ「水無月会」の皆さんと合同で演奏会を行いました。私達は習い始めてからまだ2年半ほどですが16年も習っている皆さんはさすがに上手です。滑らかに、メリハリを付け、呼吸のあった演奏を聞かせていただきました。良い演奏を聴くことはとても勉強になりました。特に池田先生は、編曲も手がけていらっしゃるので、普通では聞くことに出来ないクラシック ベートーベンの「運命」やモーツァルト : アイネ・クライネ・ナハトムジークや筝曲「6段の調べ」、「禁じられた遊び」など演奏していただき、予想をはるかに越えた感動に出会えました。そして大正琴に対しての思いが深まり、真剣に学んで上手になりたいとみんなで話しました。こんな素敵な演奏をもっと多くの人達に聞かせたいと、もったいなくて、もったいなくて、「もみの木のクリスマス会に演奏してください」とお願いしたところ、OKとなりました。

クリスマス会には出来るだけ多くの皆さんと一緒に聞けるようお誘いしていきたいと思います。