赤ちゃんは七海ちゃん

9月23日、実家の姪が女の子を出産しました。22日目の今日初対面しました。やわらかくて、小さくて、赤ちゃん独特の甘酸っぱいなんともいえない香りの七海ちゃん。

こんな新しい人間、何年ぶりだろう…恐々抱っこしたら、伝わってくる温もりに生きることの素晴らしさを改めてと思い起こさせてもらえ、とても幸せな気持ちになりました。この子が大きくなって、もみの木の皆みたいに長寿ができるよう、住み易い世の中を残さねば…「どうせ、後生きているのも何年でもないから、」なんて無責任なことは絶対言わないと肝に銘じました。七海ちゃんの人生が平安であるように!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    にこちゃん (日曜日, 19 10月 2014 21:38)

    七海ちゃん、かわいい!おめでとうございます。
    本当にそうですね、住みよい世の中を残すことが私たち大人の役目です。
    子供たちが夢と希望をもって成長できるようなふるさとを作りたいです。頑張りましょう。