イオン今市店でチンドン座を!

12日(日)午後1時半~2時15分の間、もみの木チンドン座はイオン今市店正面玄関脇のステージスペースで公演を行いました。

いつものようにハンドベル、ピアニカ、ハーモニカ、ウクレレ、大正琴、リコーダーなどの楽器で「美しき天然」の曲を奏でました。

買い物客が行き交う中で、ちょっと落ち着かない部分もあったのですが、立ち止まって、もみの木の活動に関心を持ってくださる方々も沢山居ました。「もみの木たより」を配ることが出来、”高齢者の支援施設”に対する一般的なイメージとは全く違う支援活動をしていることが、少しでも理解してもらえ、PRになったように感じました。65歳を過ぎたら、1日でも早く高齢者の仲間入りをし、仲間達とイキイキ、ワクワクしながら歳を重ね、最後のときまで膨らむ夢を持ち続け生きて欲しいと願うばかりです。もみの木の活動に長年関わってきているからこそ、心の底からそう実感しています。