ツァイ・リン歌謡ショーでした

台湾人の歌手リンさんは長年鬼怒川温泉に在住しています。特に親しみを感じるのは日本語がペラペラですっかり土地のなまりが板についているせいかもしれません。ショーでもみの木に来てくれるのは、今日で2度目ですが度々通りがかりに立ち寄って新聞のチラシで折ったゴミ入れを持参してくれたりするので、みんなリンさんが大好きです。今日は持ち歌の「愛惜」「あんたの夢」や中国語で「夜来香」「シナの夜」みんなが知っている懐メロメドレーを歌ってくれた他、「赤いグラス」「麦畑」「東京ナイトクラブ」「二人の大阪」などもみの木の仲間達とデュエットしてくれました。30名超の参加者は大喜びをしたのは勿論ですが、素敵なステージ衣装のリンさんと歌った男性達は特別に幸せそうでした。そして、リンさんの持ち歌を演歌塾で菊地先生に指導してもらい、12月のころにリンさんの持ち歌歌唱コンテストをやってリンさんに審査をしてもらってはどうかということになりました。目標が出来これからまた楽しみです。夢のようなショータイム、リンさん本当にありがとうございました。