創立記念日のこと

 創立記念と長寿を祝う会は日光斉藤市長、鹿沼佐藤市長、渡辺県議、加藤、阿部市議等来賓の方々をはじめ98名もの皆さんにおいでいただき、にぎやかに、和やかに楽しく無事終了しました。開所してまもない時からの利用者キノイさん(91歳)は目に、今にもあふれそうな涙を浮かべ「14年間いろいろやってきたけど、今までのイベントの中で1番良かった。すごいことが出来るようになったことに感動した」と私の手を握りました。この言葉で「ああ、良かった。大変だったけど、こんなに喜んでくれるのだから、またやろう、頑張ろう」と新しい意欲が沸き、疲れも吹っ飛びました。素晴らしい芸を披露してくださった皆さん、おかげでとても盛り上がりました、疲れ様でした。ありがとうございました。