真心の結集で大成功でした

お忙しい中お越しいただいた斉藤日光市長、佐藤鹿沼市長、渡辺県議さんから心温まる祝辞をいただきました。「来年度から介護保険制度が大幅に変わる中でもみの木のような活動に多いに期待をする」とありました。

(もみの木は14年間元気な高齢者の支援一筋に、実践の中で試行錯誤をしながら独自のノウハウを築きあげてきました。それがきっと役立つと確信しています。)

この日の内容は下記の通りです。

1部 もみの木チンドン座

   仮装も良かった、ハンドベル、ピアニカ、ウクレレ、大正琴、リコーダー、  

   鐘、太鼓、タンバリン、鳴子で演奏した「美しき天然」に胸がジーン熱くな 

   りました。練習したかいがありました。90歳超えてたってきっちり演奏決  

   まってよかった。

 

2部 もみの木の関わりのある方の特技の披露

   カラオケ 利用者植木さん  女の気持ち

        利用者矢口さん  海の匂いのお母さん

        利用者湯本さん  車やさん

        指導者菊地先生  さざんかの宿

   日本舞踊 地元舞踊家清野さん無法松の一生

   踊り   利用者中村さん  まぶたの母

   ソプラノ ボランティア桜井さん お月様にちなんだ歌3曲

   日本舞踊 指導者西篠先生  高砂

 

3部 朗読劇  栃木朗読を楽しむ会 「月光の夏」

2部、3部については参加者皆さんから、「ひとつ,一つどれもみんな素晴らしく、出演協力者がこんなに居るなんて、もみの木でなくては出来ないイベントだね」と褒めていただきました。皆が力を合わせることは大きな力を生み出すことを今日もまた実感しました。皆さん本当にありがとうございました。