9月6日イベントに向けて猛練習

9月6日に行う「創立記念と長寿を祝う会」で披露する(もみの木チンドン座)の練習で、普段でも燃えているみんなが、このところさらに盛り上がり熱気ムンムンのもみの木です。

仮装をする衣装のこと、「美しき天然」の曲を演奏するそれぞれの楽器の演奏のこと出演者達は、やるからにはしっかり練習をしてベストを尽くしたいと気合が入っています。

瞳をキラキラ輝かせて、励ましあいながら取り組むもみの木の仲間達の姿をとても誇らしく思い、まさに年を重ねていく私たちに「こう生きろ」と素晴らしい見本を見せられている気がし敬意の脱帽です。

目標があることがどれほど素晴らしいことか、みんなが力を合わせることがどれほど素敵なことか、イベントを開催するごとに強く感じます。

そして「上手くいかなかったらごめんね」と私への心配りも忘れない本当に優しい仲間達です。私はというと、こんな素敵な仲間達を自慢したくて1人でも大勢の方々に参加して欲しい思いで、知人友人などの誘い込みに大わらわです。

でも、誰でもあてづっぽうの誘いはしたくない…私の大好きな人達に、笑ってもらいたい、もみの木のことを理解して欲しい、出来ることならもみの木の仲間になって欲しいそういう思いで参加の呼びかけをしています。

イベントまで残りわずか!

今年もまた、やって良かったと皆でいえるようにしたいな~!