もみの木チンドン座公演に向けて

どうしようもない暑さが続きました。本当にただ居るだけでも汗が滲み出てきてどこか体の具合でも悪くなってしまったのかしらと思うほどでした。

今日は、雨模様なこともあり、やっと少し涼しく、しのぎやい日になりました。

もみの木の皆は9月6日の創立記念と長寿を祝う会のイベントで披露する「もみの木チンドン座」の練習に励んでいます。

ハンドベル、ピアニカ、大正琴、ハモニカ、ウクレレ、リコーダー、踊りなど日頃学んでいるものと、仮装(創立記念日には恒例になっている)をコラボさせ「もみの木チンドン座」として楽しもうということになったからです。

チンドンやの演奏で定番の曲「美しき天然」をそれぞれ楽器で演奏したり、踊ったりするのでとにかくみんな出来るだけ上手にやりたいと一生懸命です。

目的を持つことってすごいことですね。

毎日、一生懸命、誰も暑さに負けてなんか居られません。

イベントまで残りわずか…。とにかく気合が入って熱気にあふれているもみの木です。