詩の朗読とお話

日光市長の奥様でもある詩人の斉藤(立原)エツ子さんに自作の詩の朗読を聞かせていただきました。また「会津西街道」の詩はメロディにのせて歌ってくださいました。とても感動しました!

教職をなさっていた方なので、歯切れのいい口調で解りやすく、言葉をくずすことなく、ご自身の生きる姿勢などについて話していただきました。また、利用者のみんなとも気軽に言葉を交わしていただきとても和やかな時間が持てました。また午後の取組み(英会話教室)の美由起先生がエツ子先生の教え子だったということで久方ぶりの再会を楽しまれていたようです。もみの木に関わってくださる方々にこんな素敵な出会いの場面があることは、とても嬉しく心満たされます。来月もまた来ていただける約束ができました。楽しみです。