フラダンスとウクレレ

19日は「日光・イン・アロハ」の皆さんのフラダンスともみの木でウクレレを練習しているグループ「マカラプア・モミ」の皆さんのウクレレの演奏で楽しみました。(フラダンスを踊って見せていただけることになり、せっかく習っているのだからウクレレの演奏もやってみようということになり急遽、星野先生にお願いをして「マカラプア・モミ」の素敵なグループ名を付けていただきました。意味は美しい真珠)だそうです)フラダンスは、レイ,ヒナヒナ・ピリカイ・なだそうそう、の3曲を、ウクレレは 四季の歌・エーデルワイス・カイマナヒラ・上を向いて歩こう・ふるさと、の5曲を、星野先生のウクレレソロ演奏で、南国の夜・小さな竹の橋・富士山・プープーヒヌヒヌ・流れ星一つの5曲を、そして、エンディングに全員でアロハオエを…約一時間半でしたがハワイアンムードあふれる楽しい時間を過ごせました。私はというとドキドキしながらも、お揃いのドレスを着てレイを掛け、もみの木に関わることの素晴らしさを満喫しながら演奏しました。だって、もみの木に関わっているから、ウクレレを習う機会があり、発表をする機会があり、「何でも出来て、すごいね」ってみんなに褒めてもらえる。私の人生でこんな場面があるなんて思いもしなかったことですから!とにかくフラダンスの皆さん・星野先生のおかげで夢のような時間が持てました。