”優秀賞”が届きました

6月21日に行われた六斎市「てるてる坊主まつり」のコンテストに、もみの木の皆は、自分がてるてる坊主に扮して参加しました。あいにくの大雨でずぶぬれになってしまったテルテル坊主でした。が審査の結果優秀賞をいただけることになったとのこと!今日、賞状と副賞の美味しいお菓子が届きました。

 

「元気と笑いを発信する高齢者養成所 もみの木」なんて看板作ろうかな~

この賞状をいただいたことで、仕掛人スタッフ達はまたまたやる気をもりもりと漲らせています。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にこちゃん (金曜日, 18 7月 2014 23:09)

    もみの木の皆様へ
    にぎわいのあるまちづくり研究会の山本公子です。先月の六斎市「てるてる坊主まつり」にご参加くださいまして本当にありがとうございました。もみの木の皆さんの登場で会場は一気に大盛り上がり。いつも体当たりで楽しんでいるもみの木パワー、皆さんの笑顔が素敵です。そして優秀賞おめでとうございました。「元気と笑いを発信する高齢者養成所 もみの木」素敵じゃないですか!
    当日は豪雨・冠水・強風と最悪のお天気で大変なご迷惑をおかけしてしましました。次の日お詫びの電話を入れた時、理事長が口にするのは楽しかったことだけ。本当に素晴らしい仕掛け人に感動です。こちらこそありがとうございました。

  • #2

    高橋 (月曜日, 21 7月 2014 14:07)

    いつもお誘いいただきありがとうございます。
    もみの木では利用者の皆さんに「生きる自信を持たせる」ことも活動の大きな目的です。自分達に視線が、笑いが、拍手が集まる場面があることは高齢の方々にとってどれほどうれしいことか…です。
    そして、多くの皆さんの中に出ることで「高齢者」に対してのイメージ革命の一役をもみの木が担えるのではと期待もしています。
    これから益々増える高齢者が活気があり、地域の力になれたら高齢社会も
    まんざらではないかもです。これからももみの木が元気と笑いの輪を拡げるための力強い理解者で居てください。