スイカ、デッカイスイカにびっくり!

新潟生まれの寛ちゃんが実家に行ってきたお土産にと届けてくれたのが縦40センチ、横30cmもある大きなスイカ5個。

知人が作っているからと毎年、大量のスイカ持ってきてくれます。

スーパーの店先ではまだまだ高価で手の出ない西瓜です。

シャキシャキの歯ごたえと、さわやかな甘さは今日の暑さ(34℃)を吹っ飛ばしてくれました。

もみの木の皆は、誰もが、どうやってみんなを喜ばせてやろうといつもいつも思って行動している本当に素敵な仲間なんだと気付かされ今日もまた胸キューンでした。これからしばらくは3時のおやつは美味しい西瓜で楽しませてもらえます。

寛ちゃんご馳走様!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (水曜日, 16 7月 2014)

    大きすぎて、そのままじゃ冷蔵庫に入りませんでした。お店でもこんなに大きなスイカは売ってませんよ~ご馳走様でした。