元気高齢者の支援一筋に!

元気高齢者の支援活動一筋にまもなく14年になります。

毎年行っている創立記念イベントは9月6日(土)に行うことになりました。

恒例の仮装をメインにして、日頃習っている楽器の演奏、踊りなどを組み合わせて出来ること、として思いついたのが「美しき天然」の曲にのり「もみの木チンドン座」をやることでした。早速今日は踊ってエクササイズで西篠先生が指導で来てくださっていたので「美しき天然」にあう踊りの振り付けの指導をお願いしました。

 

「テーマを決めそのことに向かって、励むこと、協力し合うことで一体感を味わえ、誰もがいい人になれる」14年の月日の中で気づいたことです。

これから約2ヶ月間、もみの木のみんなはワクワクしたり、悩んだり、工夫したりしながら最高の創立記念日となるよう心を寄せ合い、さらに強い絆で結ばれていくことでしょう。

私としては、テーマが決まったことで一安心しました。