盛りだくさんの一日でした

今日は忙しかったー!

11時~12時まではJR今市駅前通りで毎月第3土曜日に開催される六斉市に行ってきました。今月はテルテル坊主祭りをするというので(テルテル坊主をつくってきてね、とアナウンスされていたので)もみの木のみんなは、みずからテルテル坊主にふんして出かけました。また会場では日光民舞友の会の皆さんが越中おわら踊り(風の盆)を踊るというので、便乗して「日光小唄」「日光サンサン音頭」「河内男節」などを踊ることになりました。が、あいにくの急な大雨にあってしまい(すごかったです‼)残念ながら最後までは踊ることが出来ずに急いで帰ってきました。テルテル坊主がびしょ濡れでした(泣)

そして、午後1時半からは日光マジッククラブの皆さんがショーに来て下さいました。そこにサプライズゲストとして、日光江戸村で南京玉簾をやっていたおてんちゃん、ガマの油売りの口上などをやっていた垣花さんが急遽来てくださることにもなったのです。さらには、埼玉県を拠点に活動している「風の盆愛好会」の杉谷さん、丸さんが、六斉市の会場で踊れなかったため、もみの木に立ち寄って「夫婦踊り」の部分を踊ってくれたのです。南京玉簾の鮮やかな芸、垣花さんのバナナのかまいたち切り、楽しいマジックショー、しっとりと越中おわら夫婦踊りなど、それはそれは素敵なショーが繰り広げられました。素晴らしい、盛り沢山の芸を楽しませてもらえて、とてもラッキーな一日でした。

皆さんお疲れ様でした。

どうぞ、またもみの木のみんなに大きな感動を与えに来てくださるようお願いします。