演歌塾、新受講者が入りました。

演歌塾発表会を見に来てくださった、加藤さん、小倉さん、小林さんの3名が演歌塾に来てくださるようになりました。歌はとても好きだけれど、新曲はなかなか歌えないのにもみの木のみんなが歌っているのを聞いたらやってみたくなったと…

今日は三山ひろしさんの新曲「あやめ雨情」を習い始めましたが、「もみの木の皆さん、覚えるのが早い」とビックリされていました。

確かに!以前は新曲歌えるようになるのに、2ヶ月もかかっていたけれど、この頃はみんなすぐに出来るようになり、菊地先生次々と新しい歌教えてくださっています。慣れることの凄さを実感しています。

来年の発表会にはきっと大勢出演できるなーと楽しみです。