演歌塾発表会、大成功

8日の演歌塾発表会は70人もの多くの皆さんにお集まりをいただきお蔭様でとても盛り上がりました。利用者、スタッフなど受講生の発表はドレスアップをして、堂々と今までにない出来栄えでした。(湯本さんの設置してくれた音響設備、進行司会の星さんの上手な紹介コメント等整った環境のおかげで皆日ごろの実力以上の力を発揮できたと感謝です。)またアトラクションでゲスト出演をしてくださった日本舞踊家元西篠先生の「助六」の舞踊、湯本さんの「紀伊国屋文左衛門、豪商一代」はじめ、矢口さんの「親父の背中」大橋さんの「酒とふたりづれ」石川さんの「芭蕉布」等見ごたえのある、聞き応えのあるショーとなりました。改めてもみの木を支えてくださる素晴らしい人材を誇りに思い、感謝です。

そしてお忙しい中、衆議院議員福田昭夫様、鹿沼市長佐藤信様、県会議員渡辺渡様、阿部ひろみ様、日光市会議員、佐藤和之様、斉藤信夫様、瀬高てつお様、日光市福祉高齢課斉藤課長様、豊岡民生委員副会長青木正男様等にお出でいただき、私達もみの木関係者にはどれほど励みになったか知れません。(鹿沼市長様には「鹿沼ぶっつけ祭り」の歌を披露していただく場面などもありました。)

(阿部ひろみ様、瀬高てつお様は早速フェースブック、ブログにアップ、ありがとうございました。)とにかく1人の力では何も出来ないけれど、皆が仲間で、力を合わせていくことで少しずつかもしれないけれど、大きなうねりをつくって行きたいと思います。超高齢社会が夢と活力のあふれることを願って!

そして、何よりも菊地先生の満面の笑顔が見られ、発表会やってほんとに良かったと思いました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーちゃん (金曜日, 13 6月 2014 19:45)

    私も、歌いたかったなぁ~練習もしてたんだけど・・菊地先生の嬉しそうな顔、拝見したかったです。来年の演歌発表会が、今から楽しみです。(演歌の発表会またありますよね?)

  • #2

    高橋 (金曜日, 13 6月 2014 22:59)

    歌った皆は、すっかり歌手になりきっていました。
    こんな場面があることが受講生ばかりでなく、先生にもいい励みになればと思っています。来年はさらに盛りあがる発表会が出来るようみんなでパワーアップしましょう。