読者登壇に掲載されて…

本日(6月5日)の下野新聞読者登壇に8日に行われる演歌塾受講生の発表会についての私の投稿が掲載されました。今日は定休日なのでゆっくりとベッドに居たところに、電話が鳴りました。

「新聞載ってたね。相変わらずがんばってるね」といつももみの木のことを気に掛けてくださっている方からでした。

投稿は初めてなので自分の書いた文が新聞の活字になって居ることに少しテレを感じながら…でしたが読みました。しばらくご無沙汰をしていた方からも「退職をして時間があるので、もみの木に行きたい。8日には顔を出します。」とか体調を崩して来て頂けなくなった詩吟の川島先生からは「皆さんによろしく。張り切ってる皆が目に浮かぶ」などなど多く方から励ましの声をいただけました。とにかくもみの木で実践しているような元気高齢者に対しての支援の必要性を感じてもらえるような訴えをいろいろな形で「今」やらねばと、思う気持ちがさらに高まりました。