発表会、衣装合わせ完了!

5日後(8日)に行う演歌塾発表会はドレスアップして思い切り綺麗になって歌おうということになりました。鬼怒川にお住まいのダンスの高山先生にお願いをして素敵なドレスを10着お借りしました。

その中から、自分に似合いそうな、好きなものを選び試着をしました。

高山先生はとてもスタイルがよく、細めのドレスが多かったのですが、全員好みのドレスが見つかり、決まりました。

「もみの木に来ているから、ドレスを着てみんなの前で、歌を歌うなんて夢みたいなことができる。ドキドキして眠れない」と大喜び!

皆がワクワクのこんなことが実現できるのも、大事な衣装を「役に立つのならいつでも使って」と快く貸してくださる高山先生のご厚意のおかげ!

そして、「下手だって上手く聞こえるから大丈夫」と昨日一日がかりでステージの音響をセットしてくれた湯本栄さんの存在にも、とてもありがたく感謝です。

関わってくださる多くの方々のご協力とご支援があるからこそ、出来るもみの木の取組みです。とにかく皆の笑顔があふれる、楽しい発表会になるよう仕掛ける私たちスタッフも気合を入れま~す。