演歌塾発表会ご案内

 高齢社会が日々加速しながら進んでいる中、もみの木は開所して14年になろうとしています。 日々の活動の中で、高齢者が活力に満ち、地域社会に関心を持ち、何よりも生きる自信を漲らせて生きることが、今後の地域づくりに最も必要であることを実感しています。人間いくつになっても、学びたい、人のためになりたい、仲間がほしいという思いを誰もが持っていることにも気づきました。

 そんな中、学びの一環として取り組んできた演歌塾が開講10年を迎え、習った曲も110曲を超えました。 受講生20名が習得した中から一曲をエントリーし発表することで、指導者の菊地七郎先生(86歳)へのお礼と感謝の気持ちを表そうということになりました。一生懸命歌うことは勿論ですが、ドレスアップをしてとびっきりの晴れ姿も見ていただくことになりました。(出演者の最高齢者は91歳です。)

 つきましては下記のとおり発表会を開催します。ご多忙のこととは存じますが、お出でいただきご声援を賜りますと同時に、仕掛けをすることで輝く高齢者達の姿をご覧いただき、今後の高齢者施策、取組み、見直しのきっかけになることを願いご案内申し上げます。

                記 

   日 時   6月8日(日)午前11時~午後2時半

   場 所   もみの木(日光市大桑町1161) 電話21-9118

   参加費   無料  但し昼食(弁当)を希望される方は500円

              6月6日までにお申し込みください