タブレットって!

いろんな情報見ていて、高齢者ほどインターネットが出来たら便利だろうなーと思ったら、一日も早くもみの木の皆にも、知らせなくちゃ…と。

どんな機能があって、どのように使うのかを教えてもらうにはどうしたらいいのか考えていたところNTTのイベントで説明会をやっている事を知り早速出向きました。一通り説明を聞き、高齢者がタブレットを使えるようにしたいという私の思いを伝え、家に帰ると、まもなく担当の方から連絡が入りました。

今日は定休日でしたが、来てくださることになり、午後の2時間ほどもみの木でNTTのお2人方と話をし、6月24日に、体験教室やっていただけることになりました。

利用者の皆さん、きっとビックリするだろうな、瞳をきらきらさせてのめりこむだろうなと今からワクワクです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーちゃん (金曜日, 23 5月 2014 10:03)

    私も、タブレットにはとても興味があります!手軽に持ち運び出来る所がいいですね~。
    小学校の授業に取り入れたら、子供たちは勉強が楽しくなったそうです。高齢者支援の場でも、使えるように出来たら、きっと日常生活が楽しくなると思います。体験教室楽しみですね。
    お休みを返上してのタブレット説明会への出席、お疲れ様でした。

  • #2

    高橋 (金曜日, 23 5月 2014 21:36)

    時代の波に乗ることは必要なこと。なのにいろいろ理由をつけて乗ろうとしない人達がいっぱい!私は常に新しいものに挑戦する姿勢を持ち続けたいと思っています。夢の膨らむ高齢期を過ごしたいので…楽しみです。