ギター演奏会

シンガーソングライターでギタリストの石川修一さんの演奏会でした。

ムーンリバー、禁じられた遊びなどおなじみの曲と、誰でも口ずさめる唱歌、ふるさと、みかんの花咲く丘、あかとんぼ、演歌の名曲、悲しい酒、川の流れのように、上を向いて歩こう、など、聞いている私達のリクエストを受けながら演奏してくださいました。

また『悲しい酒』では、もみの木で日頃何かとお世話になっている、お母さんの笑子さんの歌とのコラボの場面もありました。親子でやれるなんていいなーとほほえましい限りでした。

もみの木ならではのオリジナルの、何かとても心温まる、そしてとても得をした気分になった素敵な演奏会でした。

プロの方の生の演奏を身近で聴かせていただき、利用者の皆さんは今日もまた「生きてて良かった、もみの木に来ていて良かった」と大感激でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (金曜日, 23 5月 2014 10:36)

    ソロのギター演奏をあんなに間近で聴いたのは、生まれて初めてでした。ジャンルを問わず、リクエストに答えてすぐ弾いてしまうのには、びっくりでした。私は、なんと言っても石川さん作詞作曲の「結婚する二人に贈る歌」(題名が分かりません)が一番印象に残っています。ヒットして、石川さんの夢が叶うといいですね。応援しています!
    今回は、時間が無くてゆっくりお喋りすることが出来ませんでした。次回は、ギターのことや苦労話など色々聞いてみたいです。
    お忙しいところ、もみの木に来ていただきありがとうございました。