本日のもみの木ランチです。

*たけのこ炊き込みご飯(竹の子・油揚)

*焼魚(鮭)

*小松菜おひたし

*ワラビ山椒味噌和え

*さつま芋煮物

*フルーツヨーグルト和え(バナナ、パイナップル、みかん(缶詰))

*漬物(胡瓜、キャベツモミ漬け)

*味噌汁(大根、青菜)

 

たけのこ、ワラビ、小松菜はスタッフ岡本さんからの差し入れです。

今日はアヤさんの誕生日だったのでハッピーバースディみんなでを歌ってから、いつもの{ぱんだのたからばこ}を大きな声で唱和してから食べました。

ぱんだのたからばこ ということで唾液腺を刺激し消化が良くなるそうなのでもみの木では食事の前にいつも皆で唱和しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーちゃん (土曜日, 17 5月 2014 18:30)

    メニューにサラダが抜けてますぅ~ (マカロニサラダです)
    ぱんだのたからばこ うちの食卓でも唱和しましょ。

  • #2

    高橋 (土曜日, 17 5月 2014 22:13)

    そうでした。マカロニサラダが抜けてました。
    お膳にのり切れないほど盛りだくさんの料理でした。
    今日だけ特別ではなく、毎日こんな感じです。
    お近くの方、ためしに食べに来てください。いつも大歓迎です。