市の定期監査でした。

補助金を受けていることで毎年1度定期監査が入ります。

定休日の今日、事務担当の正俊さんと2人で書類、帳簿などを揃えて、高齢福祉課の担当のお二方に見ていただきました。

もみの木では、誰が見ても納得のいく活動と、ガラス張りの運営と経理をモットーにしています。1時間半ほどで済みました。もちろん無事にです。

もみの木の活動を広めていくためには、日頃の活動のみならず、他処がどうであれ、裏方の事務も明確に、公正に処理していこうと(当たり前の話ですが‼)改めて正俊さんと約束しました。

やる気満々の正俊さん、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーちゃん (土曜日, 17 5月 2014 19:26)

    正俊さんは、もみの木の"縁の下の力持ち"です。パソコンを使いこなす事務の仕事の他にも、送迎時の利用者さんの話し相手になったり、もみの木運営上での困ったことを解決してくれたりと、なくてはならない存在です。お休みを返上しての監査お疲れ様でした。



  • #2

    npo-mominoki (月曜日, 19 5月 2014 00:40)

    本当に正俊さんはもみの木には大事な存在です。
    まーちゃんも正俊さんとは違う部分で頼りになり、同じように大事な存在です。若い人達に後継してもらえるように、しっかりと基盤を作らねばと(活動面、運営面、ともに)奮闘中です。一緒に力を合わせて頑張ろうね。