風庵の牡丹

日光市大室に川瀬邦夫さんが定年退職後の16年間、丹精をこめて作っている「風庵」という庭園があります。

ここには310本の牡丹があり毎年きれいな花を咲かせています。

毎年、花の時期には無料で開放してみせてくださっています。

今日は天気もいいし、花も多分見ごろでは、と利用者の皆さんをと一緒におじゃまをしました。「昨日、今日一番見ごろだね」と笑顔の川瀬さんご夫妻に迎えられ、お茶やケーキまでご馳走になりました。綺麗に咲く花とその香りに包まれなんとも幸せな気持ちになりました。川瀬さんに心から感謝です。

今日もまた生きていることの素晴らしさを、皆で噛み締めました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    光ちゃん (月曜日, 08 5月 2023 10:10)

    下野新聞で、手入れされているお庭 見事に咲き誇る様子を目にし 散策させて頂きたい気持ちになりました
    木漏れ日が清々しいですね

  • #2

    イサ (月曜日, 08 5月 2023 10:12)

    下野新聞で記事を見て とても素敵ですね 行ってみたいと思いました
    がアクセスはどのように❓