海浜公園に行ってきました

年に1度市有バスを使用させてもらい研修旅行を行っています。

今回は、「ネモヒィラの花を見に」を第一の目的とし茨城県のひたちなか海浜公園に行きました。利用者スタッフ等総勢36名の一行は8時半にもみの木を出発し、大洗イエローポートで新鮮なお刺身の昼食をとってから目的の海浜公園に…お天気が心配でしたが、ちょっと肌寒かったけれど雨にはあわずに、小高い丘一面に咲くそれはそれはきれいなブルーのネモヒィラを見ることが出来ました。

多種の色とりどりのチューリップ、輝くように真黄色に咲く菜の花、ちょっと遅かったけれどそれでもとてもきれいな水仙、などが広い園内に咲き誇っていました。「すばらしい」「夢の国みたい」「天国みたい」皆の感動がこんな言葉で感じられ一安心! そして今回は、参加者全員が観覧車に乗り、高いところから海、ネモヒィラの丘、などを見下ろしたりもしました。

帰りのバスの中で今日の感想を述べ合いましたが全員が「参加して良かった」と喜んでくれました。

雨にも会わず、無事に、皆の親睦が深まり、いい旅行が出来たことに感謝です。

お疲れ様でした~。

*園内はとても広く利用者の中の7名は車椅子で移動をしたほうがいいと判断をしました。スタッフばかりではなく元気な力持ちの利用者さんにもご協力をいただき車椅子を押してもらいました。おかげで移動もスムーズに出来ました。本当にありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 27 4月 2014 11:38)

    海浜公園の旅行、本当に楽しかったです。
    最近、私は、デジカメで写真を撮り、大きいテレビ画面に映して見るのが好きです。
    この日も沢山写真を撮って、家で上映会をしました。観覧車からの眺め、色々な種類の水仙、青いネモヒィラ、黄色い菜の花畑、どれも綺麗でした。(なぜか、チューリップの写真が無い~せっせと車椅子を押していたからかも)
    元気な利用者さんには、足の悪い利用者さんのことを、色々と気遣ってもらい、本当にお世話になりました。あんなに広い公園だとは、思いませんでした。もみの木みんなの協力なしでは、行けませんでしたね。
    次回の旅行が、今から楽しみな私です。