アヤさん、凄い!

娘さんに送られてもみの木に朝一番乗りしたアヤさんが、真っ先に向かったところはエレクトーンのところでした。今までエレクトーンには目も向けなかったアヤさんが「やれば出来るかもしれない」とふたを開け鍵盤にさわりだしたのです。しばらく触っていた後で「早春賦」を間違うことなく演奏したのです。

多分、昨日のオカリナやウクレレの演奏を聞くことで刺激され、今まで眠っていた潜在意識が目を覚ましたものと、とても感動でした。

この頃、食欲もあり昼食も「おいしいね」と以前よりずいぶん多く食べるようになりました。この調子でいけば認知の症状も良くなるのでは……なんて期待をしています。そんなうれしいことに気を良くして「皆が頑張ってるからご褒美に」なんて今日もまたまた急遽、一時間ばかり日光フラワーパークにお花見に出かけました。

水仙、チューリップ、花桃、ムスカリ、白木蓮など真っ盛りの花とその香りに皆大満足。冥土の土産がまた一つ増えたと大喜びでした。体調を崩してしばらく休んでいたエト子さんが、久しぶりに来て「これだものもみの木に来なくちゃ損しちゃうよね」とこれまた満面の笑顔で喜んでくれました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 20 4月 2014 08:55)

    長い間インテリアになっていたエレクトーン、アヤさんが初めに触ったなんて、びっくりです。他の施設でなくもみの木だから、出来たんだと思います。大好きな「もみの木の歌」も弾けるようになるといいですね。
    また、お花見に行ったのですね。いいなぁ~。エト子さんの言う通り、この日もみの木に行かなかった私は、損しました。