イキイキオカリナ、演奏会

どこか郷愁をおびた、素朴なオカリナの音色にこころ癒されました。

 

埼玉県浦和を拠点に活動をしているイキイキオカリナ会の皆さんの来所は今回で2度目です。遠い所を10名もの皆さんにおいでいただき「コンドルは飛んでいく」「恋のバカンス」「高原列車は行く」など11曲を聞かせていただきました。

去年より一段と腕を上げられ、堂々と演奏なさる姿に感動しました。というのは幼馴染の八枝子ちゃんがこの会のメンバーで、もみの木との縁を取り持ってくれたということもあり、とても身近に思え、成長されている皆さん演奏に心からの拍手を送りました。今夜は鬼怒川温泉にお泊りですが、ホテルのロビーでも演奏をなさったようです。どうぞ、温泉に浸かってゆっくり疲れを流してください。

 

もみの木の活動を通して、いろいろな人達と交流ができ、人間関係を深め、多くの人達の輝く姿、喜ぶ笑顔、感動の声など他では味わうことの出来ないものをいただいています。もみの木の今の取組みが、今後の高齢者社会のあらゆる場面でどれほど必要で重要なものかをまたまた強く感じてしまっています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 20 4月 2014 09:26)

    私は、オカリナの音色を初めて聞き、とても優しく、心癒されました。イタリアの楽器だと知ってびっくりしました。私も、吹いてみたいなぁ~。日光市にも、オカリナを教えてくれる講座があればいいのに…
    その後の、コラボでのウクレレ演奏も良かったです。オカリナ会のウクレレ奏者の方、もみの木スタッフ奏者に対して(と言っては失礼ですが)、とってもリラックスして楽しそうに弾いているのが、印象的でした。
    次回のイキイキオカリナ会のコンサート楽しみにしています。