急遽、お花見になりました。

ポカポカとなんともうららかな陽気に誘われ、日光市小百の桜公園に出かけました。

 

午前中は山中先生の健康体操、午後は美由紀先生の英会話教室でした。

今日は山中先生の奥様の良香さんもおいでになり、得意の民謡「日光山唄」聞かせてもらいました。(20日には日光で「日光山唄」の大会があり出場をされるそうです。)さすがに素晴らしかったです。

午後の英会話も「さくら、さくら」の曲に合わせて楽しく、笑いながらの勉強でした。風もなく、桜も満開という情報を得、ちょっと早めに終わらせてもらい花見に行くことに!そうだ、踊りの西篠先生や絵の島田先生も誘おうということになり(強引に?)参加していただきました。満開の桜を見、皆で輪になって日光サンサン音頭や日光小唄を踊り、楽しい花見をしてきました。島田先生まさか踊りを躍らせるなんて思わなかったでしょうね。私も踊っていただけるなんてビックリでした。

花見団子の差入れ、キノイさん、エト子さんご馳走様でした。

もみの木の活動だからこそ、こんな風にフットワークの軽い動きが出来、真っ盛りの花を見たり、皆さんからのご厚意を素直に受け入れらたり出来るのだと、民間取組みの良さを、今日もまたしみじみと感じました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 20 4月 2014 09:40)

    お花見、楽しかったですね~。踊ってエクサの苦手な私も、一緒に踊りました。教室の狭いところで踊るよりも、外は、広くて気持ち良かったです(踊りが下手でも)。
    みんなで一緒に、何かをすることが楽しいと感じるこの頃です。