うれしい話題2つ

今日はもみの木の活動に弾みをつける2つのうれしいいことがありました。

1つは今日からもみの木に利用者として来てくれることになった寺島さんのことです。もみの木の慰問先の施設にお嫁さんが勤務していたので、もみの木の内容とかも理解してくださっており、「もみの木なら」とすすめてくれたというのです。「自分の身内にはもみの木の利用を」と思ってもらえるなんて本当にうれしいです。

もう1つは、もみの木の利用者では一番古参の長島さんの近所の方が「いつも長島さんが、もみの木があるから元気でいられる、と喜んでいる。長島さんの亡くなった娘さんと同級生で親と同じ様な関係なので、もみの木の対応には感謝している。気にかけていながら、なかなか来れなくって」と美味しい和菓子を持参してくれました。私たちの活動を見守って、暖めてくれる、応援してくれる人がこうして目に見えてくると、凄い励みになります。ありがとうございます。さらに本物の元気高齢者支援を目指したいと意を新たにしてます。