常に高いアンテナを張り巡らして…

いつももみの木の取組みに新しい風を吹き込んでくれている利用者の川上さん! 今回は「テレビでやっているのを見て俺も出来るかなと思って、やってみたら出来たよ」と素敵な笑顔で早速披露してくれたのが額で奏でるピアニカでした。細川たかしの「北酒場」の曲をとても上手に、楽しそうに演奏して聞かせてくれました。「テレビではビューティフルサンデーと笑点のテーマ曲だったけど、それは難しくて出来ないけど、慰問に行くとき変わった出し物もいいよね。今度やってみるから」と、なんて素敵な志と頭の下がる思いがしました。もみの木の仲間達は年齢なんか関係なく常に積極的で、向上心が強く、とっても素晴らしい集団!と、仕掛ける側の私としては、今日もまた大満足で、更なるやる気を奮い立たせています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーちゃん (火曜日, 01 4月 2014 19:37)

    どうして額でピアニカが弾ける!?のか、不思議でなりません。ぜひ、聞いてみたいです。慰問先での反応が、今から楽しみです。
    私も、川上さんのチャレンジ精神を見習わなくては~

  • #2

    高橋 (土曜日, 05 4月 2014 21:44)

    5日にグループホームかわせみでお披露目をしました。皆「どうなっているの」とビックリしてました。
    刺激を受けた何人かがチャレンジするのでは、と感じました。
    皆でおでこでピアニカを合奏することがいつの日かできるといいですね。
    もみの木の夢は膨らむばかりです。