貼り絵処女作で~す

宇都宮市の渡辺泰秀先生の指導で11名が貼り絵に挑戦しました。

(先生はいろがみ、スティック糊、画用紙、テキストなど用具一式を無償で用意して来てくださいました。本当に感謝です。)

絵画だとちょっと無理と、手を出さなかった人達も、全員が挑戦しました。

貼り絵は初めてなので、「難しい」、「上手くいかない」などといいながらも、とても楽しく取り組みました。仕上げに先生の手をいれていただくと、作品は立体的になったり、力強くなったり、見違えるように引き立ちみんな大満足でした。

貼り絵の楽しさを知って、「要領がわかればもっと上手になるから」というみんなの希望で4月にも指導をお願いしました。

処女作のクロッカスです。一緒にやりませんか?