「春よ来い」の曲に乗せて英単語の学習

美由起先生が楽しく遊びながら英語に親しむ方法ということで編み出してくれたレッスン法が「春よこい」の曲に乗せての英単語を覚えることでした。

   春よ来い、早く来い ♪♪ 

   春は英語でスプリング♪♪

 

   私はアイ あなたはユウ♪ といった調子です。

大きな声で歌いながら楽しく英語の勉強をしました。「どうしたら皆さんが喜んでくれるのか、覚えてくれるのか一生懸命考えてきたのですが、歌いながらやるのは楽しいですか」との問いかけに「楽しい、だんだん面白くなって英会話教室が待ち遠しい」と和やかな1時間でした。

そして今日は、先生が黒板に書くひらがながとても上手になっていることを発見して「凄く上手になっているのでビックリしました」というと「私も皆さんに負けないように頑張ってます」と素敵な笑顔で答えてくれました。もみの木に関わる人達はみんな頑張っていて、うれしい!

 

教室には、毎回、美由紀先生がもみの木のためにオリジナルのテキストを作ってきてくれます!