マジック・舞踊ショーで夢見心地のひと時でした

日本舞踊雅流家元 雅美千華さん、鳳流師範 鳳舞光さんのお二人が2曲づつ踊ってくださいました。お二方の舞踊は以前に文化会館で拝見したことがあり、もみの木の皆にも是非見せたいとの思いでおねがいをしたところ、快く引け受けていただき今回のショーが実現できました。優雅な中に、切れのいい動き、扇さばきに、踊りって本当に良いな~とうっとりと見とれてしまいました。

踊りの後、星 一さんのマジックショーを見せてもらいました。星さんはもみの木で3度目のショーとなりますが、見せていただくごとに腕を上げられて、衣装も格好良くお似合いでプロのマジシャンのようでした。星さんはマジックがうまいばかりでなく、おしゃべりもとても楽しく、芸がひとつ終わるごとに笑いと拍手が沸きあがりました。

私もレクリェーション協会の日光マジッククラブに所属しており1時間演じるためどれほどの時間をかけて仕込みをするのかわかるので、そのご苦労を思うと星さんにありがとうを何回言っても言い切れません。今日の参加者は35名でしたが全員が「良かった、良かった。もみの木に来てるからこういうものも見せてもらえる、生きてて良かった」大喜びでした。

皆さんのご協力があってこそ、今日もまたもみの木の皆は、元気で生きていることがどんなに素晴らしいことかを改めて感じていると思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    秋山 幸彦 (木曜日, 21 5月 2015 14:45)

    日本舞踊雅流家元 雅美千華さん、と書かれていますが
    日本舞踊雅流家元 雅 千華さん、が正解です。

  • #2

    sex ogłoszenia (水曜日, 01 11月 2017 00:17)

    aglutynować