もみの木天使の歌

何年か前の創立記念日に可愛い天使の仮装をし、振りを付けて踊ったときに作った「365歩のマーチ」の替え歌です。今回3月16日(日)に今市中央公民館の中ホールで行われるレクレーション協会の発表会にパドルジャークス体操も参加をすることになり、日ごろご指導ををいただいている松本先生から「もみの木のみなさんに是非ステージでの発表に出演して欲しい」とお誘いがありました。

何かやってみたい曲があればということで「そうだ!これだ!」と思いついたのがしばらくねむっていたこの「もみの木天使の歌」です。

今回地元の歌手でカラオケ教室を開いている村上実さんのご厚意でスタジオでCDにも収録して来ました。歌い手は即興の「カナリア合唱団」4名です。カラオケのレッスンに来ていた白石さん、月井さんにご協力をいただきもみの木スタッフ2名と一緒に吹き込みました。おかげさまでいいCDが出来ました。ここでもまた素敵な出会いがあり、感謝です。

以下、もみの木天使の歌詞を紹介します。

 

 1.私らはもみの木天使 

 元気と若さが自慢だよ

 昨日も今日も、そして明日も

 楽しい笑顔の仲間だよ

 助け合って 手を取り合って

 皆で皆でがんばろう

 もみの木天使はいい仲間 

 みんなの幸せ願ってる

  ※腕を振って足を上げてワンツーワンツー

   休まないで歩けそれワンツーワンツー

2.私らはもみの木天使 

 元気と若さが自慢だよ

 これからイキイキ イキイキ生きて

 笑いや、希望や、やる気などみんなにいっぱい届けて

 楽しく楽しく暮らしたい

 喜び悲しみ分け合って

 もみの木もみの木天使だよ

 ※ 繰り返し

3.私らはもみの木天使 

 世界の平和を願ってる

 あなたと私、みんな友達

 ニコニコ、ニコニコ仲間だよ

 楽しいね 楽しいね

 仲間がいるって楽しいね

 夢が、夢がいっぱいの幸せ もみの木天使だよ

 ※ 繰り返し

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なぁくる (火曜日, 25 2月 2014 23:59)

    いい歌詞ですね~ぜひ曲を聴きたいです。天使の仮装で踊り!?機会を作って披露してくださーい (^0^)/

  • #2

    npo-mominoki (金曜日, 28 2月 2014 23:17)

    いいでしょ~!皆で知恵を寄せ合い考えた替え歌です。
    天使の仮装もとても可愛いですよ。真っ白なシャツと白のパンツ、背中に手作りの羽を付けて、頭にリングを付けて!
    1人では出来ないけれどみんな一緒だと、天使になりきって、楽しく笑って幸せな気持ちでやりきってしまうのです。
    仲間がいるって凄いことです。今年は過去の創立記念日にやった仮装の
    中からいくつかピックアップして披露をする、そんなことも企画中です。