新看板設置を祝う会

板を寄贈してくれたのは鹿沼市の坪子さん

その板を知り合いの建具やさんに削ってもらってくれたのは栄さん

文字を書いて彫ってくださったのは平野さん

その看板をもみの木の玄関にすえつけてくれたのは利用者の護さんと寛さん

 

本当に皆さんの善意とご厚意、ご協力のおかげで立派な板が設置できました。

心ははちきれるほどの感謝の思いでいっぱいなのに、何のお礼もできないのでご協力をいただいた皆さんにおいでいただき、ありがとうのメッセージを送って、もみの木の皆の感謝の気持ちのあふれた笑顔に会ってもらいお礼にしようと新看板設置を祝う会を開催しました。日光斉藤市長さん、佐藤市会議員さんもきてくださり、真心のこもった自慢の看板を見てくださいました。

またお菓子作り教室の宮内先生からは、大きなシフォンケーキの差し入れがあったり、赤飯のもち米は照代さんが持ってきてくれたり、富美江さんからお菓子とサツマイモが届いたりと本当にすご~い皆さんの善意に感激でウルウルでした。

スタッフはというと、みんなで心こめて豚汁、大学芋、湯葉と大根の煮物、大根サラダなどがんばって作りました。皆さん美味しいと喜んでくれ、今日もまた「もみの木のスタッフは料理が上手だね」と褒められニンマリでした。

善意を寄せ合い、褒めあい、喜び合い、もみの木にはいい人ばっかりが…いや、もみの木に関わると、皆いい人になるそう断言できるよう新看板に誓わねばと思いました。