クリスマス会、DVDで!

12月8日のクリスマス会を踊ってエクササイズの西篠先生がDVDに収録してくださったので、皆で見ました。
楽しさの再現と、画像で見ることでそれぞれが反省をしたり、お揃いの衣装を着けることの意義なども認識でき、とても良かったです。

また今日12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日ということで、利用者の湯本さんが「俵星玄蕃」の歌を歌い、その上手さに皆聞き入ってしまいました。

今日もまた、皆と一緒に時をすごすことの素晴らしさを痛感しました。

これから、ますます寒さが厳しくなり、家の中にいたらコタツに入って、テレビを見て、会話をする事も無く一日が過ぎてしまう…そんな人が多くなるかとおもいます。

そんな方はもみの木で皆と一緒の楽しい時間をすごして欲しいものだと心から思わずにはいられません。