突然、素敵な先生が!

今日は絵を描こうという取り組みでしたが、いまのところ指導者がないまま、絵の好きな人たちが集まって描いていました。
ところが、斉藤さんの紹介ということで島田昌寛先生が来てくださいました。

島田先生は陶芸家ですが絵も描いており日光市内(もみの木から5キロほどの地)で製作活動をしておられます。

白髪で,顎鬚を蓄えた見るからに芸術家の風貌で、…突然来てくだりご指導をいただけることになりました。

ホウズキを題材に描きました。

一緒に書いていた礒さんをスケッチしてくださったのですが、それがとてもよく似ていた素敵なできばえでした。見てください。

絵の好きな皆さん、一緒に教えていただきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島田朋寛 (火曜日, 25 10月 2022 01:26)

    昌寛の息子朋寛です。
    父は10月18日に亡くなりました。
    皆様ありがとうございました!

  • #2

    志村かほる(柏陽高校卒業生) (土曜日, 21 1月 2023 12:20)

    突然の訃報で、びっくりしました。
    謹んで、お悔やみ申し上げます。
    先生の般若心経が形見になりました。
    あと、石に描いたののさま。
    どんな、御最後だったのでしょうか。
    もう一度、お会いしたいです。