グループホームかわせみとの交流会

11月2日は毎月1度、交流に出向いているかわせみにいきました。
今回は演歌塾の指導者菊地先生と、たまたま遊びに来てくださっていた似顔絵描きの斉藤誓道さんにも同行していただきました。

毎月遊びに行っていることもあり、親戚のようなお付き合いをしています。

「もみの木の歌」などは、かわせみの利用者の皆さんも大好きでいつも歌っているということで、とても上手です。作詞、作曲をしてくださった菊地先生のきキーボードの生演奏で、とても気持ちよく、大きな声で歌い、盛り上がりました。

また斉藤さんは1時間の間にかわせみの入居者9名の皆さんの似顔絵を描いてくださり、それぞれにプレゼントし、「似てる」「私、こんな顔」「若く見えるね」と会話が弾み、喜ばれてばれていました。

もみの木の活動を理解してくださる人が増え、いろいろな形でご協力いただき、もみの木の活動目的の大事なひとつ、「出会ったことのない感動にであう」機会を作ってもらえるようになりました。本当に感謝です。