今日から新しい仲間アヤさん

今日から82歳のアヤさんが仲間入りしました。

娘さんに送られて気恥ずかしそうに入ってこられました。
娘さんご夫婦、孫さんご夫婦、ひ孫たちと7人家族でにぎやかな毎日を暮らしているというアヤさん。おうちでの様子も聞かせてもらいました。

利用者の皆さんがそろったところで、全員が名前、住所、年齢を言い自己紹介をしました。アヤさんも恥ずかしそうにですが上手にできました。

午後は演歌塾の取り組みで、「夢追い酒」を大きな声で歌い、「ああすっきりした。大きな声をだすのはいいね」喜んでくれました。

もちろん、周りの皆は、「上手いね、すごいね、いい声してるね、」と褒めまくっていました。

アヤさん、帰り際に「今日は来てよかった、うれしくて涙が出そうだ。毎日来てもいいの」って。

アヤさんも、もみの木が、大好きないい仲間になってもらえそうで楽しみ。

そしてどんなふうに変わっていくのかも楽しみ。