キムヨンジャの「酒ごころ」を習いました

今日は菊地先生(もみの木のオリジナルソング「もみの木の歌」を作詞作曲者)の指導してくださる演歌塾でした。常に新曲に挑戦ということで教えていただき12年間で習った曲はすでに100曲近くになります。(ずいぶん忘れてしまったものもありますが…)

教職をなさっていたので誰でも歌えるようになれるよう、キーボードで音程をきちんととってくださるので、利用者の方が大勢集まる人気の取り組みです。

「酒ごころ」は初めてということで、「難しい」といいながらも真剣に習いました。

90歳を超えたキノイさんも演歌塾をとても楽しみにしており、今日も大きな声でしっかりと、歌っていました。その姿はとても神々しく自分もキノイさんのように、年を重ねて生きたいもの改めて感じました。

 

 

今年7月5日に行われた、演歌塾88曲記念発表会でのキノイさん。この日は綺麗なドレスに身を包んで元気に歌ってくれてました。今日の写真がなかったので。

コメントをお書きください

コメント: 1