久しぶり、心の休日

29日、30日と2泊3日で福島県高杖、ペンション「アルミッシュ」に出掛けました。早苗さんと二人で!アルミッシュのオーナー志村さんがもみの木にギターと歌の演奏で来て下さっています。松山千春さんのような声で心を込めた素敵な歌声を披露してくださるので、ペンションに止まったら食事のあと1時間ほど聞かせてくれるというのでそれを楽しみに、の2泊です。二人とも運転免許を返納しているので会津野岩鉄道で尾瀬入口駅まで行き、ペンションまで車で30分ほどの距離を迎えに来ていただきました。道中の瑞々しい力あふれる、新緑に吸い込まれ、山桜、ボタン桜、等を見ながら自分じゃないに自分になったみたいで久しぶりにリフレッシュ!幸せ!でした。志村さんご夫妻の人柄にこれもまた心の底まで温まりました。(昼食を用意してくれ、ウドン、コゴミの天婦羅美味しかった)夕食後のコンサート29日は勿論松山千春さんの曲オンリー、

2泊目は歌謡曲、吉幾三さんの曲を中心に歌っていただきました。良かった。千春さんの曲の中で「ものがたり」「タンポポ」特に心に残りました5月12日(日)もみの木でコンサートをしていただくのですが、この2曲はやっていただきたいな~と思います。お喋りイッパイしました。奥様の美代子さんの話題、凄く楽しい。いつも22時に眠る私の規則正しい生活、乱れました。そんなに楽しい時間味わう事しばらく無かった~忘れていたな~って思いながら24時頃まで、話は尽きませんでした。