社会福祉、市民活動、ボランティアの理想に!

今日は特別に嬉しい雛祭りでした。

英会話の美由起先生が以前から、「雛祭りをやろう」と提案してくださっていました。利用者のエト子さんの娘さんが「いつも母と二人でやっているのですが、もみの木は楽しい、英会話の先生は特別に面白いときいていたので、今日は私も一緒に」とお手製の散らし寿司と特別に取り寄せた50センチもある雛祭りバージョンのロールケーキを持参して参加してくれました。事業主でお忙しい方なのに1日お付き合いくださいました。また、美由起先生が雛あられを用意してくださり雛祭り気分が超盛り上がりました。

ーーー美味しかったで~す。ご馳走様でした。----

そして、大正琴の練習に来ていた歌手のリンさんが持ち歌の「あんたの夢」と「イエライシャン」の2曲を歌ってくださるなど、もみの木ならではのゴージャスでにぎやかななひな祭りを満喫しました。演歌塾の菊地先生、絵画教室の島田先生も参加してくださり、和やかで楽しい時間を過ごしました。皆さんのご厚意とご支援、ご協力のありがたさを感じる場面がとても多くなり、凄いことだなと胸を熱くしています。社会福祉、地域活動、ボランティア精神などの目指す理想の形が、もみの木の日々で感じているものかもと思えることが、とても嬉しく幸せです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 08 3月 2015 20:39)

    この日、私は、体調を崩してもみの木を休みました。雛祭りみんなと一緒にやりたかったなぁ。母が、私の分のロールケーキを持って帰ってきてくれました。桜の味がしてすごーく美味しかったです。エト子さんご馳走様でした。